経営ビジョン

効果的な広告や販促とは、幾何学の概念であるフラクタルのように直感的には理解できるが、数学的に厳密に定義することは難しいと考えます。私たち株式会社フラクタルはさまざまな顧客視点マーケティングとデザイン思考により、暗黙知を形式知として体系化するアイデアをつくりだすことで、顧客の価値を創造し、理想の未来を実現することを経営ビジョンとしています。

  • コーポレートブランド
    CIロゴ

フラクタルロゴの三本線は下記項目を表現、可視化したものです。

  • ■ 暗黙知の形式知化

    • 数学記号の「≡(合同)」
      暗黙知 [A] を形式知化した [B] が存在するとき「A≡B」であり、フラクタルが形式知化した値はクライアントの課題を的確に解決したものである。
      グラフ
      また、形式知化された値を可視化し、正確に分析を可能にするグラフである。
      ロゴ説明図1
  • ■ クライアントの満足度

    • 電波アイコン
      階段状の3本線は電波が「FULL」状態のアイコンとして広く認知されている。同様に、クライアントの満足感も視覚的に訴求する。
      ロゴ説明図2
  • ■ 「3」

    • 三方良し
      ・売り手良し
      会社と社員が共に成長できる組織づくり
      ・買い手良し
      クライアントが満足するサービスを追求する
      ・世間よし
      社会の一翼を担う企業へと成長する

  • スローガン
    CIロゴ

クライアントの機会の伸長や課題を解決するために、さまざまな顧客視点マーケティングとデザイン思考で、人や社会を洞察し、その意識や欲求を顕在化させることで人を動かす原動力となるアイデアを提供する。

 

  • フラクタル図

    課題の本質を見極める
    仮説:ミッションの発見

  • フラクタル図

    多くの解決策を考える
    コア・アイデアの設定

  • フラクタル図

    ゴールイメージの設定
    最適なメディアの選択