POPラボ事業のご案内

フラクタルでは店頭を徹底的に研究し、生活者のタッチポイントに合わせた最適なPOP メディアツールを開発し提供しています。

なぜ「店頭測範」が重要なのか。
なぜ「店頭測範」が重要なのか。

  • 生活者の消費支出先に占める「リアル店舗」の割合は90%以上と高いが、スーパーマーケットでは購入される商品の80%以上が事前に購入を計画されていません。また、代替購入等アイテムレベルでは、90%以上の商品が店内で購入決定されています。購入商品を「決めずに来店」しているお客様に、商品購入の最終決定場所である売場で直接働きかける店頭マーケティングが有効です。
  • スーパーマーケットでの購買行動

フラクタルはショッパーインサイトを分析し、購買行動に沿った形で、「買いたい」と思わせる
クロージングストーリーを計画したうえで、最適なPOP メディアツールを開発・提供いたします。

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事例:亀田製菓様 事例:リベルタ様 事例:マルコメ様

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お客様をバックアップするグループ体制
お客様をバックアップするグループ体制

POP設計、試作から、量産、キッティング、配送まで一元管理でお任せいただくことで、施策の店頭化率向上 及びトータルコスト削減が実現できます。

  • 世の中に無いものは創る! 開発工房
    世の中に無いものは創る! 開発工房
    商品ベネフィットを伝える為に必要な POP機能はオリジナルで開発します。
    電子回路から機械設計まで、POPの匠が 腕をふるいます。
  • まさかの翌日お届け「城ダミー」 試作室
    まさかの翌日お届け「城ダミー」 試作室
    強度、紙取り、組み立てやすさ、三拍子揃った白ダミーを、早ければご依頼翌日に お届けします。
    最新機器と職人技の妙を お試しください。
  • POPの売り上げ設置率を上げる 制作工房
    POPの売り上げ設置率を上げる 制作工房
    せっかく作ったPOPが、店舗のバックヤード で死蔵されない工夫とは? 例えばそんな 視点で、製作、キッティングを日々改善 します。POPの製作目的を分かった現場の強みを活用下さい。
  • 適時適品納品でチャンスロス防止 販促倉庫
    適時適品納品でチャンスロス防止 販促倉庫
    データベース管理により、販促資材の受発注業務が劇的にスリムになります。
    加えて、販促の流れを熟知したスタッフが対応する為、コミュニケーションも スムースです。
  • 大量生産の品質向上 海外工場
    大量生産の品質向上 海外工場
    POPやノベルティ製作に於ける、コスト・数量・納期・品質等について、海外拠点と直接交渉による最新情報を元に、最善手決定の ご判断いただけます。 現地ネットワークのある強みを実感下さい。