TOPICS

第38回館山若潮マラソンでソーシャルメディアを活用したプロモーションの展開

2018/02/06

地域活性化を支援するシティー プロモーション事業の一環として、菜の花が春の訪れを感じさせる「第38回館山若潮マラソン(千葉県館山市)」にて、ソーシャルメディアを活用したプロモーションのサポートをさせていただきました。

 

 

今回、マラソン参加者がイベントの様子をソーシャルメディアに上げたくなるようなフォトブース企画とのご依頼を受けました。そこで館山市の菜の花と海から見える富士山をモチーフにしたバックボードやフォトプロップス、そしてランナーの「インスタ映え」には欠かせないフットボードをご提案させていただきました。

 

 

スタート前にフォトプロップス片手に意気込む方や、ゴール後にフットボードの上でシューズを撮影するなど、記念の1枚を「#館山若潮マラソン」とタグ付けと共に投稿いただきました。

 

 

フラクタルのシティー プロモーションでは、自治体様の「こんなことをやってみたいんだけど・・・」といったご相談や、「これってむずかしいかな・・・」などのお困り事など、セールスプロモーション会社としてのノウハウを活用し、課題解決に向けて自治体様と一緒に取り組ませていただきます。

 

 

 

本件に関するお問合せはこちらから

>>TOPICS一覧へ戻る