ペットフードメーカー様A
ホームセンター売場づくり・調査

カラーコーディネートをペットフード売場に!誰もが選びやすく分かりやすい売場を実現

  • 目的 目的

    「売場が選びにくい」を解決する。 現状のペットフード売場は各ブランドがそれぞれの基準で POPを製作、取り付けをしていて非常に混雑した印象を受 ける。その為、お客様にとって「本当に選びやすい売場」 にする。

  • 背景 背景

    ペットフードの購入客層は、ホームセンターにとって継続 的な来店を促し、また買い回り金額も高い優良顧客となる。 この層の満足度を高めることによって、さらなる顧客ロイ ヤリティの向上につなげることができる。

  • 展開 展開

    お客様にとっての選びやすさを重視。カラーコーディネートの考え方を取り入れ、犬種やステージ別に色分けした各ブラン ド共通のフォーマットを売場に導入。また、各ブラントの特徴をペットフードアドバイザー(弊社保有)視点からわかりや すく説明するボードを設置し、売場にきた誰しもが分かりやすく買いやすい売場を実現。同時に選択の幅を広げると共に、 ブラントへの理解も深めてもらう。

  • 実施 実施
    • ・メーカーの枠を外し、ステージ別に色分けしたフォーマットを導入。・ペットフードアドバイザー(弊社保有)の視点から、お客様目線に立った説明ボードを設置

    • ※実店舗内でのヒアリング調査を実施予定。効果検証から、有効性を導き出す。

関連事例 関連事例