ソフト99様
ガラコめちゃ見えプロジェクト!!

ガラコ生誕25年、梅雨や秋雨時期のサービスエリアに「ガラコワゴン」が販売およびPR!

  • 目的 目的

    カーウィンドウのコーティング剤「ガラコ生誕25年」の撥水効果を梅雨・秋雨時期に実感してもらう

    体験イベントを展開し、改めて認知拡大をはかり、新規ユーザーの開拓とストッパーの獲得につなげる。

    雨の日爽快ドライブと交通安全の啓蒙をより多くのドライバーに直接伝える。

  • 背景 背景

    前回同様、若年層の車離れが進む中、苦戦を強いられているカー用品としての課題が背景にある。

    25年のロングセラー商品である「ガラコ」も、その商品ベネフィットが店頭や広告で実感し難いことから

    新規ユーザーとストッパーの獲得を絞った体感型イベントの継続展開で、商品認知と需要の顕在化を図り、

    カーウィンドウのコーティング剤業界全体にトップブランドであるガラコが売上の底上げを担う。

  • 展開 展開

    ターゲットであるドライバーが100%のサービスエリアを起点にイベントを実施。

    「ガラコワゴン」の車中に実際に乗り込んで、商品機能を体感していただく。

    また25周年というキーワードからキャラバンを通して25のミッションをクリアするという企画も同時進行。

    スペシャルサイトやブログ/SNSを活用してPR活動を行う。

     

    galaco5galaco4

    galaco7galaco6

関連事例 関連事例