エイジングケアメーカー様
ミステリーショッパー調査による店頭推奨実態把握

男性用シャンプーのリニューアル発売に先駆け、ミステリーショッパーによる販売員の推奨実態を調査。
『シェアを伸ばしつつある競合が消費者に何を訴求しているのか?』『現行品が流通にとってどんな優先順位に捉えられているか?』等、売場陳列状況からでは推察出来ない当該商品の競合状況を把握。どうすればそれらに勝てるか、その手法を検討、店頭プロモーション設計に反映させた。より売りに繋がる売場づくりで、売上向上に貢献した。

  • 展開 展開

    ・店頭実態の把握により、課題抽出


    agingcare1

  • 実施 実施

    ・売場作りでの課題解決

    agingcare2

関連事例 関連事例