HOME > 事例紹介 > セールスプロモーション > エイジングケアメーカー様 ミステリーショッパー調査による店頭推奨実態把握 調査研究活動 エイジングケアメーカー様ミステリーショッパー調査による店頭推奨実態把握 男性用シャンプーのリニューアル発売に先駆け、ミステリーショッパーによる販売員の推奨実態を調査。 『シェアを伸ばしつつある競合が消費者に何を訴求しているのか?』『現行品が流通にとってどんな優先順位に捉えられているか?』等、売場陳列状況からでは推察出来ない当該商品の競合状況を把握。どうすればそれらに勝てるか、その手法を検討、店頭プロモーション設計に反映させた。より売りに繋がる売場づくりで、売上向上に貢献した。 ・店頭実態の把握により、課題抽出 ・売場作りでの課題解決