キリンビール様
ビールの新しい『飲み方』提案プロモーションの コアコンテンツ プロデュース

誰でも簡単!2色のツートンビアカクテルが作れる「ツートンメーカー」の開発により新しい飲み方を提案。

  • 目的 目的

    ビールの新しい飲み方・楽しみ方提案により新規及び既存ユーザーの興味喚起で需要創出を図る。
    自分で作る楽しさや撮影したくなる綺麗さをシェアしてもらう仕組みで、話題化やブランド認知も向上。

  • 背景 背景

    消費者の好みが多様化し、若い世代を中心にビール離れが続いている。ユーザーへの新しい飲み方提案として、見た目の美しさや自分で作る楽しさを感じてもらう事で若者にもビールを飲んでもらおうという狙いを具現化するアイデアが必要となった。

  • 展開 展開

    2色のツートンビアカクテルが作れる「ツートンメーカー」をキリンビール(マーケティング部)様と共同開発。話題化やブランド認知向上及び売上促進貢献。

  • 実施 実施

    ・ツートンメーカーの発案及び開発。

    kirin

関連事例 関連事例