全国自治体様
全国シティプロモーションサミット2017 in Shinagawaにて新たなソリューションをリリース

株式会社フラクタルは、地域への気付きを与え、人を動かし、消費行動を促進し、更にその地域のファンを育成するシティプロモーションプラットフォーム活用による地域の課題解決サービス提供をスタート。

  • 目的 目的

    本来あるべき地域の理想の姿から、地域と共にマーケティング戦略を考え、シティプロモーションプラットフォームを活用したプロモーション戦術を企画。テクノロジーの力で生活者と地域の繋がりを構築し、地域の課題に対して具体的な評価指標(KPI)を設定することができる効果的な施策として、課題解決と地域のファン育成をサポート。

  • 背景 背景

    シティプロモーションとは、自治体が行う「営業活動」の総称。営業活動の成果は本来数値として評価されるべきですが、自治体におけるそれは多くの場合メディア選択が優先し、話題性という本来の目的とは異なる指標成果把握が行われるため、その是非が曖昧になりがち。
    自治体の抱える課題は多岐にわたるため一つの方法論で解決することは難しいが、設定した評価指標(KPI)を一貫して検証できることが望ましい。

  • 展開 展開

    シティプロモーション成功のために必要な3つの要素。

    ■確実に情報を届けられるビッグデータベースと届けたい相手を選別できる仕組み
    ■成果を検証・改善し、継続的に運用できる一貫したプロモーションシステム
    ■情報接触者に対して、行動(購買・移動)を促進するための動機形成

    これら全てを満たすオールインワンのプラットフォームをご提案。

    資料のダウンロードはこちらから

  • 実施 実施

    公開セミナー「地域活性化を実現するプロモーショナルマーケティング」を開催

    200名近くの自治体ご担当者様にお集まりいただきました。

    展示ブースでは、当社のシティプロモーションビジネスモデルもご紹介

    PDCAを実践できるシティプロモーションブラットフォームのご案内に沢山の共感と同時にご質問もいただきました。