TOPICS

「ふくしまイノベびと」ストーリーブック発行 & イベント開催いたしました。

2019/03/12

福島イノベーション・コースト構想「交流人口拡大提案事業」において、一般社団法人あすびと福島様と連携し「ふくしまイノベびと」ストーリーブックを発行。2月27日(水)東京大手町「TRAVEL HUB MIX」にて発行記念イベントを開催いたしました。

~「ふくしまイノベびと」ストーリーブック~

 

当該ストーリーブックの発行に際しては、相双地域の福島イノベーション・コースト構想の最前線で働く「新しい価値を創ろうというイノベイティブな意欲に満ちた人々」を「イノベびと」として定義。彼らの取り組みを首都圏や地域外に向けて発信することで浜通り地域への交流人口拡大を目指します。

また、相双地域の高校生と共に取材を行うことで、若い世代が自ら地元の魅力を再認識し、誇りを持つことも目指しています。

~TRAVEL HUB MIXで「ふくしまイノベびと」を紹介~

 

2月27日(水)東京大手町「TRAVEL HUB MIX」にて「ふくしまイノベびと」ストーリーブック発行記念イベントを開催し、全国から約60名の方にご来場いただきました。

第1部では、ストーリーブックで紹介した「ふくしまイノベびと」2名が登壇し、これまでの取り組みや今後の活動についてプレゼンテーションしていただきました。

~登壇いただいた福島県庁企画調整部吉田氏(左)、「いわきFC」COO岩清水氏(右)~

また、第2部では、地域との新しいつながり方をテーマに、交流人口拡大に際して先進的な取り組みを行う2名をお招きし、地域とのつながり方について講演いただきました。

~ご登壇いただいたShare village武田氏(左)、Little Japan柚木氏(右)~

株式会社フラクタルのシティプロモーション事業では、今後も公益財団法人福島イノベーション・コースト構想推進機構及び一般社団法人あすびと福島様と連携し、浜通り地域の交流人口拡大に向けて継続的に事業を展開していきます。

 

■公益財団法人福島イノベーション・コースト構想推進機構

https://www.fipo.or.jp/

 

■一般社団法人あすびと福島様

http://asubito.or.jp/

 

>>TOPICS一覧へ戻る